2010年09月26日

パソコンの処分

実は今も、私の座っている椅子の後ろには
以前に使っていたパソコンの本体が置きっぱなしになっています。

動作不良で起動が不安定になって、
ブルースクリーンを連発するようになったので、
普段の使用にも支障が出るので見切りをつけて
新しいパソコンを購入しました。

それから1年以上経っているのに、いまだに処分できていません。

パソコン廃棄は結構面倒で、
普通にゴミとして出すわけにも行きませんし、
何よりハードディスクに残った情報が気になる。

いろんな個人情報が残っている可能性があるので、
『誰かに悪用されたら・・・』と思うと。

そんな時に見つけたのがパソコンファーム。
ここはパソコン処分を行っている会社で、
(運送料はかかりますが)無料で処分を受け入れてくれるし、
物理的消去や強磁気データ消去でデータ消去も安心。
(デジカメ画像なしなら)データ消去証明書も無料発行です。

ぜひ、今度お願いしようかな。



posted by あさひな at 17:50| Comment(11) | TrackBack(0) | BloMotion | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

24時間テレビ

これまで、何回やってるのか良く分かりません。

33回目?そんなにやってるんだ。


これまで、ほとんど見た事ありません。

だって、ツマラナいんだもん。


毎年毎年大々的に良くやるな〜と思いますけどね。

お涙頂戴の企画満載だし、
一つ一つの企画が尺長過ぎてだらけるし、
挙句の果てにマラソン、マラソンって。


何か決意を持って自ら挑戦しようとしている人ならともかく、
タレントを引っ張り出して、やらせてるんでしょう、と。

今年は、はるな愛?

今、制作番組やってますが、

『これまでほとんど運動した事ないんですよ』


なんで、そんな人を無理やり走らせるのか分からん。
ゴールしても別に感動するとも思えないんだけど。

っていうか、マラソンというか『走る』事をなめてる気がする。
東京マラソンの時みたいに『無理がたたって』、
犠牲になる人が出る前に辞めたら良いと思うよ。
(フジテレビでもなんやら駅伝とかやってましたよね。)


もう少し若い人の視点だと、ダンスとかやったらどうかな、とか。
放送時間中に振り付けを練習して・・・とか。

少なくとも練習をする場所の環境は猛暑ではないだろうし。
posted by あさひな at 17:15| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月30日

民主党もおしまいか。

昨日の両院議員総会の様子をニュースでみました。

もう、さっさと民主党を二つに割ったら良いと思いましたね。

小沢さんに近い議員たちが
「消費税の責任を取って、執行部は退任しろ」
と迫っているが、その発言をしていた議員たち、
自分の選挙区の国民が、
「なぜ民主党に投票しなかったか」を
ちゃんと聞いただろうか?

選挙直前に新代表を頂くに至った経緯、
いまだ起訴の可能性の残るどろどろの小沢氏の影、
進まぬ「改革」。

「消費税増税が必要である」という議論については、
特に異論のない国民はいっぱいいるのである。


まぁいい、小沢氏を代表と頂けばよろしいのでは。
そして、得意の組織戦略で選挙を頑張れば。

国民は一人一人の声を上げていかねばならない。
組織に頼らない選挙が達成されれば、
この国は、変わる。
posted by あさひな at 12:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

有言実行と言う言葉の意味。


『歳費日割り法案危うし 本音はやりたくない?』

 議員歳費を月割り支給から日割りに変えるための法案について、与野党は28日の国対委員長会談で、30日召集の臨時国会で成立を目指す方針で一致した。だが、民主、自民の両党は世論の批判が高まるのを恐れ、かけ声を合わせただけというのが実情。議員の懐具合を直撃する話だけに、やりたくないという本音が隠せない。

記事本文はコチラ



国民は忘れてはならない。
マニフェストで各党が何を公約としたか。
もう良い加減、『選挙の時に言うだけ』の政治を辞めさせよう。
そのためには、きちんと見て、評価する事を積み重ねるだけだ。

「選挙にカネがかかる?」
そもそもそれがおかしい事に気がつけ。

「政治とは何か?」
先生方には真面目に考え直して欲しい。

本会議にほとんど参加せず選挙活動をしておいて、
「それも勉強になった」とは、
夏休みの宿題をしなかった言い訳としても通りはしない。

国民はバカじゃない。
大きなうねりが近づいている事に気がつかない
ボケた政治家にはそろそろ退場願わねばならない。
posted by あさひな at 00:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

ゴルゴ13

blomotion-FudR6ihPaO.png

2人のゴルゴ13 あの男から連絡だ!キャンペーン

何の連絡か・・・と言うと、ミッションへの参加の依頼だ。

簡単登録でミッションに参加し、
抽選でオリジナルクオカードなどが当たる。

数日ごとにミッションは追加され、現在ミッション11。
ミッション11の報酬は『ゴルゴ13特製着ボイスVol.7/8』
これまでの報酬には、DVDセットやオリジナルライター、
オリジナルボール&マーカーなどがありました。

最終ミッションとなるミッション13は8/3公開予定。
最後のミッションはきっと報酬も豪華・・・かも?

今なら、まだ間に合いますよ。登録急げ〜!


posted by あさひな at 15:36| Comment(0) | TrackBack(0) | BloMotion | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

